REPORT
事業戦略
23年もあと2日、当社の第11期もラストスパートの3ヶ月となります。
この期間を使って、当社の今後の事業戦略を練り直そうと思います。
2013年4月の創業から、
おかげさまで年々売上高、利益率を上げ続けることができ、
コロナ禍もなんとか乗り切ることができました。
もともとは制作会社としてスタートさせた当社でしたが
この10年で、様々な業種のクライアント様と知り合うことができ、
制作の分野に留まらないサービスやコンサルティングを提供する機会に恵まれてきました。
私と林の2名が中心となり、時にアルバイト、時に業務委託などの力を借りながら
なんとか知見も貯めることができてきた中で、
当社の強み・弱み、当社だからこその独自性等も、ようやく見えてきたと思います。
遅すぎ。
本当は第10期に戦略の見直しをやると以前から決めていたのですが、
手元の仕事に追われているうちに、11期も終わろうとしている状況です。
ださすぎ。
ただし。
頭の中のイメージはかなり固まってきていて、
今後10年間の事業戦略の素案はこの正月休み中にある程度カタチにできると思います。
その後は林と議論したり、協力パートナーの方々にも相談に乗ってもらったりしながら、
11期中にすべてを決め、第12期スタートと共に動き出すつもりです。
ぜひ、ご期待ください!
でも、ほんと1人でビジネスやってなくて良かった。
1人だとどこまで堕落してしまう自分が、くっきりと見えます。
それでは、みなさま、本年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。