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スタンスを言語化し、新規来店者数を増やした
WEBサイトリニューアルPROJECT - コーポレートブランディング/採用ブランディング他CLIENT - 東邦自動車株式会社(東京都大田区)TERM - 2016/08〜現在

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 東邦自動車は、顧客にとって
どんな存在なのか

東京・大田区と神奈川・川崎市に店舗を構える東邦自動車様。同社の代表が経営されている東邦ハウジングの広告宣伝なども弊社がお手伝いさせていただいています。そんなご縁もありWEBサイトリニューアルのご相談を頂きました。オーダーは「とにかく良いものをつくってほしい」ということ。同社はスズキ、三菱、プジョーなど5メーカーの正規ディーラーであるほか、中古車販売や整備、板金、買い取りなどさまざまな自動車サービスを提供しています。しかし、お客様にその情報は全く伝わっていなかった。つまり、どんな会社か分かりにいくいという課題があったんです。そこで「東邦自動車とは何者なのか?」を伝えることをゴールに据え、プロジェクトを始めました。

全8店舗への取材を重ね、生まれたメッセージ
「人生に寄り添う、カーディーラー」

東邦自動車の正体を掴むため、全8店舗への取材へ。聞く社員の方々の中には、店長もいれば、営業もいます。職種も年次もバラバラです。それぞれの立場から伺う東邦自動車の断片。それらの断片をつなぎ合わせて浮かび上がっていく東邦自動車の正体とは? ついにひとつの言葉が生み出されます。「人生に寄り添う、カーディーラー」。東邦自動車様のお客様の中には、40年以上のお付き合いや親子2代でのお取引がある方も少なくありません。新車も、中古車も、整備も、買い取りも、クルマに関する全方位的なサービスをしているからこそ、1人のお客様に長く寄り添える。この言葉が出てきた瞬間、「これしかない」と思い、あえて他の案をつくらず提案。同社代表も「違和感がない。良い!」と初回のご提案でOKをもらいました。


新規来店者数が増え
東邦自動車の存在感をつよめる結果に

この骨太なメッセージをいかに活かすべきか。アートディレクターにも相談し、営業マンとエンドユーザー様が向き合うビジュアルを考案。自動車の撮影スポットとして人気の公園をロケ地として設定し、撮影現場では人物の位置を数cm単位で細かく指示。インパクトのある洗練されたファーストビューをつくることができました。また、イベントページ、新車情報、カーライフサポートなどのさまざまなコンテンツに簡易更新できる仕組みを実装し、様々な情報を定期的に発信。サイトリリース後は、初めて来店するお客様も増加したと聞きました。その後、採用HPの制作もご依頼。次から次へいただく期待に応え、長く寄り添えるパートナーになることを目指し、これからもご支援を続けていきます。

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